人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファントム

ファントム_a0019664_15525879.jpgファントム_a0019664_1553911.jpg



















行ってきました 『ファントム』

『オペラ座の怪人』を原作としたミュージカルです

劇団四季の『オペラ座の怪人』は観たことがありますが

『ファントム』は初めて

しかも今回『ファントム』を演出した方は

今までファントム=怪人として演出されてきたものを

ファントム=人間であるとして、愛することを知り、亡霊から人間へと

再生する愛の物語、愛するが故の悲劇を一番のテーマとしています


ファントムを“たかおさま”が演じているので

あの甘いマスクはほぼ隠れたまま

それでもあの端正な顔立ちは隠せないのですよねぇ

歌声もいつもの声とは違って ちょっと太くて低い声

それもまた素敵でした


「最後は思わず泣いてしまいました」という感想をブログで

書いていた人がいたので、覚悟はしていたのですが(何の覚悟?)

やっぱり泣いてしまいました!

というより、涙が出ないように一生懸命ガマンしていたら

鼻水のほうがでてきてしまって、、、(汗)

同じ頃にあちこちで鼻水をすする音が聞こえていました



ス・テ・キ♪

としか言いようがありません

カーテンコールはほぼ総立ちでした

もう1回観に行ってしまいそうでコワイ・・・
by tymchin | 2008-02-14 16:07 | レジャー
<< 観劇前のお食事 早く帰ってきたのは.. >>