人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次はなんだろうね

いま息子くんが大好きなもの・・・

カブトムシとクワガタ!


電車小僧の次はカブト・クワガタ小僧でした
いやぁ~ すっかり夢中♪
触れないというのに (^_^;)

一度テレビでカブトとクワガタの対決を見せると ちょっと夢中に
その後 那須に行った時に 昆虫館で対決のDVDを見て
そのDVDを買い、家で何度も見ているうちに もう虜

やたら長ったらしい名前も覚えてしまうわ
指2,3本でクワガタのアゴやカブトムシのツノを作り
左右の指を激突させて楽しんでいる

この手遊び ヒマさえあればしょっちゅうです(-_-)
いや、ヒマじゃなくても、食事中とかにも突然やりだします
「ママ~ インターメディアツヤ(クワガタ)とアルケスツヤ(クワガタ)と
どっちが勝つ~?」
「インターメディア」
「×××! ☆☆☆☆! ******!! インターメディアが勝ったよ!」
「やった~♪」

その他にも カブトとクワガタのぬり絵を一生懸命やったり
図鑑を眺めたりと、、、どこまでいくのかこのカブト&クワガタ好き


「なんか僕 電車があんまり好きじゃなくなってきた~」
この言葉には夫婦2人で大笑いでした^^
(まだ電車でも遊びますけどね)


なんでも夢中になるってことはいいことです♪
by tymchin | 2007-11-02 15:54 | 子供のこと
<< サツマイモ掘り スゴカ >>