人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明治屋のジャム 『オールフルーツ』


そしてまたまたモラタメさんからいただいたもの
(最近多いですね、、、助かっていますが^^)
いただいてから時間が経ってしまいましたが
明治屋さんから発売されたジャム『オールフルーツ』シリーズです

明治屋のジャム 『オールフルーツ』_a0019664_15131195.jpg









【砂糖を使わず果実と果汁だけで作ったフルーツスプレッド】
ヨーグルトに合うと書いてあったので
毎日自家製ヨーグルトを朝食時に食べている我が家には
うってつけの商品だわ~と思って応募したのです

いつもは宅配生協で買ったり軽井沢に行った時(行った人頼んで)に
買いだめするゆるゆるジャムをヨーグルトにかけています
(そして我が家はそこにシリアルも入れて食べるのですが)

パンにつけるジャムもどちらかというとゆるゆるジャム志向
でもこの明治屋さんの『オールフルーツ』はヨーグルトに合うと
いいながらも普通のジャムほどのかたさ
パンに塗ったほうがいいくらいかな
なので少しガッカリ
でも甘さ控えめなのがいいですね


このジャムを使ったアイディアレシピというのを募集していたので
ある日、作ったドライカレーにこのジャムをスプーン一杯のせて
食べてみました
とても辛いドライカレーで子供は食べられないものなのですが
ジャムを混ぜるととてもマイルドで甘くなって子供でも食べられるんじゃ?
と思うくらいになりました
実際子供には食べさせなかったけど 今度食べさせてみる価値ありでした♪
by tymchin | 2007-10-16 15:14 | モラタメ
<< ちょっとお疲れ 牛乳石鹸 『薬用泡ハンドソープ... >>