人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『1日分の緑黄色野菜スープ』

久しぶりに当たりました! 
今回、モラタメさんから送られてきたのは
味の素 クノールから新発売の『1日分の緑黄色野菜スープ』
【10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ】と
【10種の野菜の完熟トマトポタージュ】です

かぼちゃポタージュってよく聞きますけど
トマトポタージュってあんまり聞きませんね

今日のランチに早速いただきました

今日は【10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ】を試食
今まで飲んだことのあるかぼちゃポタージュ(粉末スープ)って
ちょっと甘くてお子ちゃまにもウケる味つけだったのですが
これは飲んだ瞬間「うわっ かぼちゃ!」(←あたりまえ)と思ったくらい
野菜の味が濃厚です

かぼちゃポタージュのほうには
かぼちゃ・赤ピーマン・トマト・にんじん・パセリ・たまねぎ・スイートコーン
じゃがいも・セロリ・ねぎ  の10種類が入っています
かぼちゃからパセリまでの5種類が緑黄色野菜
それが1日分入っているんですって

市販のお弁当やパンで済ませてしまうランチのときに
これがあると野菜不足を気にせずに済みそう
お腹にもたまります

それに子供の夜ご飯、いつも帰宅後あせって支度するので
ちょっと野菜が足りないか??と思うことも...
そんな時にこれを1品追加してもいいかな(←手抜きっ!)
うちの息子くん、市販のスープってあんまり好きじゃないんです
特にコーンスープとかポタージュとか
多分ちょっと甘ったるくって ニセモノの味みたいだから
でもこのスープなら飲んでくれそうな予感
さっそく近々試してみましょう

『1日分の緑黄色野菜スープ』_a0019664_12563679.jpg

by tymchin | 2007-08-07 12:56 | モラタメ
<< 『デリー・プレミアムレシピ』 一番好きな果物 >>