人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙ブーム

1,2ヶ月前から 何がきっかけになったんだか
突然 折り紙が息子くんのマイブームに

そういえば、折り紙の本を買って本棚に入れておいたからかな

ひらがながその頃から読めるようになったので
自分で開いて、自分で見て、読んで、折ってみるようになってからかも


とにかく折り紙の消費量がすごくて
保育園の先生にも
「折り紙好きですよね~」と
半ば呆れ顔で言われてしまうくらい


2人一緒に折るときは ちゃんと真剣に折っていても
1人のときは最初は本を見ながら折っていたのが 
だんだんテキトーになったり、
最初からテキトーだったり、、、
(いや、きっと本人は何かを作ろうとしていたんでしょうけど)
できあがった形をみてから 「○○ができたよ!」と
後から折った物を決めていたりしました


ところが最近はだいぶ上手になり
本を真剣に見ながら わからないところは
聞いてくるようになって


1人で【飛行機】もちゃんと飛ぶように折れるようになり、
【ピアノ】などもできるようになって


このまま折り紙好きが続くのか 途中で飽きるのか
親のほうが興味津々なところです




           【ピアノ】↓1人で作って 鍵盤も書きました
折り紙ブーム_a0019664_1648157.jpg

by tymchin | 2007-07-15 16:49 | 子供のこと
<< やっぱり感染? やっとお兄ちゃんの仲間入り?? >>