人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人輸入

先週末、某アメリカブランドのネットショップで購入し
初めての個人輸入に心躍らせていました

このアメリカブランドは日本でもわりと知られていますが
店舗はないのです
そして、何と言っても安いしシンプルでちょっとオシャレなのがいい!

今回はさらに『BABY SALE!』の期間で、目をつけていたものが
さらに安くなっていたので、「よしっ やるぞ!」と意気込んで
買ってみたのです

保育園用 長ズボン3つ
保育園用 短パン3つ
春用ジャンバー1つ 
チノパン1つ 
長袖Tシャツと半袖シャツを重ね着したようなデザインのもの1つ
帽子1つ

これで合計 $93

オレゴンにある個人輸入代行のお店に頼んで荷物を
転送してもらうことにしました
オレゴンは消費税がかかりませんからお得です

すべてバッチリ!


・・・のはずだったのですが・・・


購入したお店から昨日メールがきて
『Billing Addressが海外のため購入はキャンセルさせていただきます』
とのこと

愕然!として 輸入代行のお店に問い合わせたり
いろいろと調べた結果、同じお店で同じ注文方法にしていても
オーダーが通っている人とキャンセルされた人がいるそうです
もちろん同じ人でも通ったり通らなかったりしていることもあるとか...

お店側の担当者にもよるのでは?という説もあったり
WEBシステムが変わって住所がチェックされやすくなった、とか
カード情報漏えい事件があってから、使うカードの種類によって
チェックされる、とか
いろいろと理由が掲載されていました


もう1度 試してみる価値はあるのですが・・・
BABY SALE終わっちゃったしなぁ

息子くんの洋服で成功したら 次は私の洋服!と
買う服まで決めていたのに....ちょっとトーンダウンです(T_T)
by tymchin | 2006-02-22 13:02 | あれこれ
<< ドラえもん 車酔い >>