人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日のおともだち

私、耳が弱いです
何に弱いかって 『寒さ』にです
冬の冷たい風に耳が晒されて、冷た~くなると
途端に頭痛がして首周りが気持ち悪くなります
車酔いに似た感じ

今年は寒さに強くなったせいなのか
それとも夜はベビーカーを押してえっちらおっちら坂を上ると
顔が上気して寒く感じないのか、それほど耳が冷たくなりません

なので今年はあまり出番はないのですが
寒い日のおともだち_a0019664_12593391.jpgそれでもやっぱり 寒い日のお友達は→コレ

なんだかわかりますか?
耳当てですよ~

耳にスポッとかぶせてペコペコッとパッチンどめの要領で
耳のふちを留めます
髪が長ければ髪に隠れてほとんど見えませんし
薄くて軽くて着けているのを忘れるくらい
これで耳は冷たくなりません♪

冬は常にカバンに入れて持ち歩いています
姉が同じく耳が弱いのですが、これ、姉から半強制的にもらったものです(^^;)
by tymchin | 2006-02-07 13:00 | 私のこと
<< 今のお気に入り 小町通りを散歩 >>