人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜寿祝の前日

日曜日 私の父の喜寿祝食事会がありました
本当の誕生日は27日

以前も誕生日パーティーをしたことがある
帝国ホテルの「インペリアルバイキング サール」でしました
バイキング形式なので2歳児が行っても大丈夫だし
バイキングがあまり好きでない父も、ここのだけはお気に入り
バイキングの元祖だからかしら?

風邪でダウンしていた私は土曜日になんとか平熱になったものの
土曜の夜に大変なことになりました
何が大変って、子供が寝ないんです!
「明日は電車に乗れるよ」とか「新幹線も見れるかも」
それに「明日は大好きないちごが食べられるかも」とか
「ケーキもあるかもよ」と散々夫くんと2人で言っていたのです
「だから早く寝ようね!」って

ところがそれが逆効果だったって気づいた時にはもう遅い!
息子くん、すっかり興奮しちゃって寝ないんです
23時までは仕方ない・・・と思ったものの0時を過ぎた頃から根比べ状態 
あれやっても寝ない これやっても寝ない

何やっても寝ない息子くんに最後の手段
「ママと一緒にお風呂に入ろう!」
そう、その日は私も本調子とは言えなかったし、夫くんも調子が
あまりよくなかったので息子くんのお風呂は中止にしていたのです
でもこうなったらお風呂で体をポカポカにして眠くさせるしかないかな、と

お風呂から出たらやっと目がうつろうつろし始め 限界状態に!
お布団に入って絵本を2回読んだら zzzzzz
やったぁ!
時計を見たら3:00ちょい過ぎ (T_T)

そのあと私にまた寒気がおそってきたのです



つづく
by tymchin | 2006-01-30 15:31 | あれこれ
<< 喜寿祝 当日 再発 >>