人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの2連休

昨日雪が降ったおかげで 夫くんは仕事がお休みに!
3人で家でのんびりしておりました

すると夫くん ずいぶんと前に買ってきていた
『できる!html』なる本とPCをテーブルへ..

「6月頃までに○○(子供)の成長記録を綴るホームページでも
作ろうかと思ってるんだ・・・」

もう2歳も過ぎているというのに、今さらですか?
どこかのブログで作ったほうが早いんじゃ?とも思ったけれど
せっかくヤル気になっているのに悪いと思って「いいねぇ!」と
言っておきました

それからしばらく一生懸命トップページを作っておりました(^^)


そして今日

資源回収のために洗って乾かしている牛乳パックを指して
「これ、捨てないでね」と言われました

はて・・・何に使うんだろう?と聞いてみました

「空きパック利用でいろいろなのを作るっていう本買ってきてあるんだ。
それで、レターケースでも作ろうかと思って」ですって

見ると、牛乳のパックに布を貼ったりして、女の人が使うような
かわいらしい小物入れ、レターケース、子供用の積み木やパズルなどの
作り方が書いてある本でした

確かに牛乳パックでできてるとは思えないくらいかわいい!
しっかし急にどうしてこんな本買ったんだろう?って不思議でした

私も数ヶ月前に牛乳パック9個で子供用のイスを作ったりしたのですが
その影響でしょうか?



久しぶりの2連休でいろんなことにヤル気をだしている夫くんでした
(いつも年明けだけはいろんなことに意欲的ですが...)
そのくせ、子供を昼寝させようと思いつつ、2日間とも自分が先に
寝ちゃいましたけどね(^^;)
by tymchin | 2006-01-22 16:34 | 夫のこと
<< パズル好き いいのいいの >>