人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でーきたできた

土曜日から実家に泊っていました

土曜日は保育園の父母会があったので
それに出席する前に預けてそのままお泊り

日曜日は朝から美容院へ行って
帰ってからは来月から息子くんが通園時に使う
『通園バッグ』の作成にいそしんでいました

大きさ20×25cmくらいでマチつき
肩からかけられるように
しかも5歳まで使うことを考えたら肩ひもの調節はできたほうがいい

ということで4月に作ったコップ入れと同じ生地で作りました!

表地 黄色の薄手ジーンズっぽい生地
裏地 黄色のギンガムチェック

コップ入れはゾウさんとイヌのアップリケをつけたのですが
今回はそんな気力と時間がないので
息子くんの好きな『赤いブーブー(自動車)』

前日夜中0~3時まで 生地の裁断とアップリケ
そして日曜日 2,3時間かけてミシンかけ


できたのだ~!!!


かわいくて思わず頬ずりしたくなるほどの出来ばえ(←自画自賛)

でも男の子が5歳まで持つには子供っぽすぎるかな?
まぁそしたらまた途中で作りましょう


問題はちゃんと息子くんが肩からかけて行ってくれるかどうか...です
by tymchin | 2006-01-16 16:37 | あれこれ
<< 歌だーいすき そしてまた.. >>