人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本はできたのだけど

「チャーリー」の遠い親戚「トム」くん(「トム」と命名)を作った後
作成にとりかかった息子くんへの手作り絵本絵本はできたのだけど_a0019664_14353433.jpg
先週やっとできあがりました


表紙 → 



赤いブーブーが好きな息子くんなので
迷わずそれを表紙にしました絵本はできたのだけど_a0019664_14433734.jpg


これはタイヤの部分がホック
(っていうんでしたっけ?)になってます → 
ホック練習用 


絵本はできたのだけど_a0019664_14425981.jpg


そして次が 左側が信号機 右側がチューリップ → 



絵本はできたのだけど_a0019664_1443157.jpg
信号機はボタン
チューリップにはホックがついています → 




絵本はできたのだけど_a0019664_14434922.jpg
そして最後は左側がカエルさん 右側がウサちゃん → 





それぞれ 目がボタンになっていて絵本はできたのだけど_a0019664_14464060.jpg
ボタン練習用です
ボタンがかけやすいように顔の半分までしか  
縫い付けていません  →



息子くん まぁまぁ気に入ってくれて
チューリップや車のタイヤははずして遊んでいるのですが
(ホックをとめるのはまだ難しいようで・・・)

カエルとウサギは
私が 「ボタンをはずしてネンネ」 とボタンをはずし
「さ、朝です おっきしましょう」 と言ってボタンをかけるのを
興味深そうに見ているのですが
自分では決して触ろうとしません
どうやらちょっとコワイらしいです
ビクビクしてます
そんなにコワイ顔してないのに
なんでだろう・・・


ということで ちょっと改良の必要があるかもしれません


ちなみにこのデザインは「布おもちゃTA-TAN」
ページを参考にさせていただきました


一度やりだすと止まらない

今度は何つくろう?(^^)
by tymchin | 2005-11-09 14:56 | あれこれ
<< 保育参観 お誕生日 >>