人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら坂公園

フィリップス・コレクション展を見たあと六本木ヒルズの中で
お昼ごはんを食べ、その後、息子くんを遊ばせようと
ヒルズの近くにある「さくら坂公園」へ行きました

別名「ロボロボ園」というだけあってロボットがあちこちに
たくさんありました
この公園、韓国で注目されているデザイナーによるデザインらしいです
とてもカラフルで子供が好きそう!
そして平日の昼間は外国人の子供達がたくさん遊んでいるのだとか...

行ってみると想像よりこじんまりとした公園で
いたいた!外国人の子供達!6,7人は遊んでましたね
ここで遊ぶと国際感覚が身についたりするのかしら??


息子くんは滑り台が気に入ったらしく 何度も何度もくり返し遊んでました
そのうちの1回のこと
滑ろうとしたら下から外国人の5歳くらいの男の子が上ってきました
「ちょっと待ってて」というので上で滑らずに待っていたのですが
そのすぐあとで「待つこと大事」だか「待つこと覚えるの大事」とか
真剣な顔して言っているので笑っちゃいました
「そうだね そうだね」とお返事しましたが・・・


あんまり暑いので長居せずに引き上げようと
息子くんを抱っこして「帰ろう」と歩き始めたら 不満爆発!
そこから延々 六本木駅のホームまで泣き叫び続けていました (滝汗
by tymchin | 2005-09-04 02:27 | 子供のこと
<< オールマロン フィリップス・コレクション展&... >>