人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OAZO「えん」での会合...そして大寝坊

昨日というか もうおととい(?)は、丸の内OAZOの「えん」で
某大学に勤めていた時のお友達とお食事していました
ほぼ1年ぶりの会合です

私より6歳年下と、あと3年で定年という年齢差のあるお友達ですが
そんなこと全然感じさせないところが2人ともとっても好きです

私がいた頃、まだ学部4年生だった学生の○○が(←印象深い子)
博士になって頑張ってるとか、博士だった子が助手で働いているとか
私以外の2人はまだ働いているので、とても懐かしい話も聞けました

「えん」のお料理もとても美味しくて、お酒を本当はもっと飲みたかったのですが
子供を実家に迎えに行き 寝かしつけたり、そのあと家事をすることを考えたら
ビール1杯と蜂蜜梅酒,にごり梅酒の計3杯しか飲めませんでした 残念!
それに子供を寝かせる都合上、2時間半くらいしかお話できなくて残念でした


息子くんを迎えに行ったら 眠さのあまり気分はハイ状態
早く帰りたかったのか 何度も玄関に行ってはバッグを持ち
「バイバイ バイバイ」とじじばばに言っていたらしい (^^ゞ
それなのに家に帰ると「寝たくない寝たくない」と拒否
絵本読んだり歌をうたったりして 結局寝たのが10時半すぎ

そんなこんなで私も寝るのが遅くなり・・・・・・
朝起きたら あと20分で家を出ないといけない時間でした!!! (>_<)


おっと、こんな時間まで起きていると また今日の朝も同じことになりそうです
気をつけましょ
by tymchin | 2005-09-02 03:57 | 私のこと
<< フィリップス・コレクション展&... ♪もういくつ寝ると~♪ >>