人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイナイ

今週は私が保育園に送り届けているのですが
3日間連続で、朝泣かれています

今日も部屋の中に入りたくなくて足を踏ん張っているし
抱っこして部屋の中に入っても まだ泣き続けている


息子くんが泣いていると いつも
「何泣いてるの?」と心配そうに、なのか 興味深げに、なのか
数人の子が近寄ってきてくれる

今日は男の子2人と保育士さんが近くに来てくれたのだが
そんなのかまうもんか!とばかりに泣いているので
保育士さんが一緒にいた男の子たちを別の場所に行かせようと
「○○くん、あっちでおもちゃナイナイしてこよう!」と言いました

男の子2人がそれを聞いておもちゃのほうへ行ったら
息子くん、突然泣くのを止めておもちゃのほうへ走り出し
一緒にナイナイをしている

ナイナイ好きなんだよね~

迎えに行った時も 最近は私のほうに走り出す前に
とりあえず周りにちらばっているおもちゃを
ちゃんとナイナイしてからでないと気が済まないようで・・・(^^


それ以降 私のほうなんて振り向きもしない
ナイナイが終わったら 他のおもちゃに夢中になって
こちらに背を向けたまま

バイバイくらいしてくれてもいいのにぃ...(T_T)
by tymchin | 2005-08-10 15:23 | 子供のこと
<< モンブラン 前から歩いてくる人は! >>