人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み 2日目

2日目の朝です

なぜか一番遅く寝た私が 一番早く起きて
しかも朝風呂まで済ませてしまいました
そしてよく寝た2人が寝起きが悪くとても眠そう

朝ご飯を食べて(私はごはんを3杯も食べてしまった!)
またまた海へ

2日目の海岸は「和田浦海岸」に決定
「日本の水浴場88選」に選ばれているというので
夫くんが行きたがりました

宿からは20分くらいかかったでしょうか
確かにキレイな海でした
でも砂浜の奥行きがあまりなく(それがかえっていいのか?)
場所を確保するのが困難でしたが・・・

1日目の海と違って波がかなりあり
小さな子が入るには危険でしたね
それでも息子くん 波は怖くないようで
平気な顔をして波打ち際に立ってました


あまり海で疲れさせてはいけないし
炎天下にずっといるのも心配だったので
2時間ほどで2日目の第二目的地へ出発!


車で1時間ほど走って着いたのは「マザー牧場」

入場無料券をもらっていたので行きました
それに動物大好きな息子くんの反応も見たかったですし


まずは「子ブタのレース」
実はこれ 私が楽しみにしてました
最終レースで1~6番までのどのブタが1等になるか
番号付きの小さなブタのぬいぐるみを買って投票します
その番号のブタが1等になればさらに大きなブタのぬいぐるみが
もらえるんです!

夫くんと同じ意見で「5」を購入
第1レースは5番が1等だったんですけど
最終レースは「1」でしたっ 残念!

息子くんに「ブーブー ブタさんだよ」って言うと
ニコニコして「あー あー」と指差したり
鼻に手をやって「ブーブー」と言ってました(^^


そのあと 牛の牧場へ行きました
牛だけでなく馬もいました
「モ~モ~うしさん」だよ と言うと
柵から顔を出している牛さん目がけて突進!
いやいや 怖いもの知らずです(^^ゞ

それからウサギやヤギに触ったり
ブタさんを近くで見たりしました

あまり時間もなかったし 息子くんも眠そうだったので
正味1時間半くらいでしょうか
それでも息子くんには十分だったみたいです

息子くんがもうちょっと大きければ馬に乗ったり
乳搾り体験をしたり ザリガニ釣りをしたりと
楽しみも倍増だったでしょうが・・・
また大きくなってからのお楽しみということで


房総半島旅行もいよいよ終わり
マザー牧場を後にして帰路につきました


短かったけど楽しい楽しい旅行でした
また3人で旅行に行こうね♪
by tymchin | 2005-08-02 13:55 | あれこれ
<< 疲れ?寝不足? 夏休み 1日目 >>