人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みはあるのかしらん?

みなさん 夏休みの予定は決まりましたか?

うちは全く決まってません
日にちさえ決まってないのです

夫くんの会社 夏休み平日1日しか取れないんですよ!
なので土日合わせて3日間
これって夏休みって言うのかしら???
周りが取らないから取れないっていうのもあるらしいですけど
そもそも夏は忙しい時期だから?
かといって夏以外がヒマというわけではなく1年中休みが取りづらいのです

今時そんな会社あるかしら?
夏休みなんて最低5日間くらいはありそうなもんでしょ?

そんなたった1日の休みでさえいつ取れるかわからないときたもんだから
決めようがありません
そのくせ 「夏休みどこ行く?」だなんて・・・

一応「海に行く」っていうのは決まったのですが
土日からめて2泊なんて、宿取れるのかしら?

いいんです べつに
家族が健康であれば旅行なんて行けなくてもいいんですけど!
ちょっとグチッてみたかっただけなんです
by tymchin | 2005-07-15 15:19 | あれこれ
<< ボクの水着あったんだ! 大掃除 >>