人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

昨日は仕事を休んで「おうちキレイキレイ大作戦」を実行しました
もちろん息子くんは保育園へ

息子くんがいるときに掃除をしようものなら
後をついて回り 掃除機をあれこれいじったり
コードを引っ張ったり 行く場所行く場所の気になるものを
あれこれいじりまわしたり
雑巾がけしているそばから ヨダレだら~っ
あんまり私が相手をしないと すぐに抱っこ抱っことせがんだり
私はお掃除どころではなくなってしまうのです

なので のびのび1人で大掃除



まずお布団干して カバーは洗濯
息子くんの靴を洗って 
エアコンとお風呂の換気フィルターを掃除
それからお風呂場のカビくんバイバイ
網戸のヨゴレをきれいにとって
ついでに先日の大雨で汚くなった窓も拭き拭き
洗濯物干して
いつもの掃除と同じ全部屋の掃除機かけとフローリングの床拭き
トイレの掃除
などなど...休憩入れて9時から14時頃まで頑張りました!


ピカピカにした我が家はとっても気持ちがよくって
疲れも吹っ飛びます
1人で飲むお茶も心なしか美味しく感じました


でも息子くんが帰ってきたとたんに
またすぐ散らかったり汚されたりしちゃったんですけどね
はぁ~ こればっかりは仕方がないです
by tymchin | 2005-07-13 16:01 | 私のこと
<< 夏休みはあるのかしらん? ダッシュ! >>