人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてない日・・・かな

今朝はめずらしく早起きした息子くん
私と同じ時間に起きました

夫くんがいない時の朝は猛烈に忙しい
それはいろんな支度をしながら息子くんの相手をしないといけないので
(どこのご家庭でもそうなんでしょうが)

息子くん いつもより早目に朝ごはんスタート
「順調 順調」と思っていたら
私が顔を洗ったり化粧をしたり
保育園の持ち物準備をしたり などで
目を離している隙に 悪さばかり

牛乳の入ったマグカップにトマトを出したり入れたり
スプーンやフォークを床にわざと落っことす
ごはんをギュッと手のひらで握りつぶす

やれやれ・・・
そのへんまではいつものことだからまだガマンガマン

そのあと牛乳をテーブルにわざとぶちまけていた
そして手でピチャピチャと遊んでるから
イスや床にまで牛乳が飛び散っている

最近 飲み物をすぐにテーブルにぶちまける
ひどいときは自分の体の上でコップを逆さにしたり・・・

牛乳でやられるとフローリングの床がとても滑りやすくなるので
「お願いだから飲み物をわざとこぼすのはやめてね」と
言っているのだけれど、まだわかりませんよね


牛乳をぶちまけたあたりから 時間もなくなってきていたし
ちょっと怒りモード

そのあと私が保育園の連絡ノートに記入しているときに
腕を引っ張って「飲み物ちょーだい飲み物ちょーだい」と訴えるし
静かにしててもらうために飲み物を渡したら
またそれを床にぶちまけるし・・・(ーー;)
このへんでかなり怒りモードに...

出かけようとしても いつまでも遊びをやめないし
そんなこんなで結局いつもよりかなり出るのが遅くなりました


私が息子くんの相手を満足にしてあげられないから
かまってほしくてやってるんだろうなぁってわかってるんですけどね
精神的にも時間的にも余裕がなくって

ちょっと感情的に怒っちゃったかなぁ・・・と
保育園に行く道中反省し
息子くんに「ゴメンネ ママが悪かったね」とあやまり
「今日も夕方迎えに行くからそれまでお友達と遊んでてね」とお願い
(ここ半月、また涙涙のお別れなので)


そして今日は直行で社会保険事務所へ行く日
時間があったのでスタバで心と体を冷却し 気分一新


と、社会保険事務所でまた一騒動
窓口のイケメン担当者に食ってかかってしまった
あぁ~あ なんだこの制度は!こんな制度にしてる社会が悪い!
と思った次第です


今日は朝から凹みっぱなし
by tymchin | 2005-07-07 13:29 | あれこれ
<< オールアップル 今さらですが >>