人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

私の母からシンガポールに旅行のお土産をもらいました

海外旅行に行く時には欲しいものがあるとき以外は
「何もお土産いらないからね」ととりあえず言っておくのですが
必ず何かしら買ってきてくれます

それはたいてい雑貨類が多いんですけどね

私も海外に行くと雑貨類をたくさん買ってしまうクセがあります
そんなに高くないし かわいいものがたくさんあるし
ついつい買い込んでしまいます


今回は雑貨ではなく本屋さんでバーゲンしてたの!
ということで本が2冊
(持って帰るのが重たかっただろうに・・・)


お土産_a0019664_14221662.jpgお土産_a0019664_14222978.jpg






息子くんにいろんな形が勉強できる絵本
右側の絵本部分に△や□を使った絵が描いてあって
左側には△や□の形のブロックみたいなものが入ってます
でも対象年齢が3歳以上だそうです
たしかに△や□のブロックが小さくて口に入れたら
飲み込めてしまいそうです 危険危険


あとはAPPETIZERSという前菜料理がたくさん載っている料理本

お土産_a0019664_14224666.jpgお土産_a0019664_14231038.jpg









中にはたくさんの美味しそうな前菜が紹介されているのですが
もちろんすべて英語で書かれているので実際作れるかどうか...
いつかは挑戦したいです
だってすごく美味しそうなんだもん!


あと お洋服お土産_a0019664_14232359.jpg

息子くんにラルフローレンのシャツと短パン
この短パンは水着にもなるらしいです♪
水着持ってなかったのでちょうどよかった!




私にはJIM THOMPSONのタンクトップお土産_a0019664_1434356.jpg




ありがとうございます


それからそれから
なぜかこんなかわいい形をしたチョコレート
お土産_a0019664_14344670.jpg食べるのがもったいないですね


そしてシンガポールといえば「ラッフルズホテル」
そのラッフルズホテルの紅茶セットです

「MORNING TEA」 「AFTERNOON TEA」 「EVENING TEA」の3種類
飲むのが楽しみです♪お土産_a0019664_14345562.jpg


こんなにたくさんありがとう!



私は シンガポールはあまり行きたいと思わないのですが
ラッフルズホテルの「ロングバー」でしたっけ?
シンガポールスリングが生まれたバーで一度はシンガポールスリングを
飲んでみたいです
そしてもちろんラッフルズに宿泊して...と


まぁ当分そんなことはできないですが
by tymchin | 2005-04-20 23:53 | あれこれ
<< まだまだ続いてます 風邪か疲れか? >>