人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪さくら~ さくら~

3連休だというのに(夫くんは2連休ですが)
家族でおでかけもしないのはツマラナイ~!ということで、、、
車で20分ほどのところにある市民の森へ行きました

近くに着いても、どうやら車が入れるような道がありません
しかも駐車場なんてなさそう!
ここの市にある「市民の森」と名のつく森はたくさんあって
そのうち4つほど行ったことあるんですが
どこも駐車場はありませんでした
だからたぶんないだろうなぁ...とは思っていたんです

緑の保護、自然の保護、の目的で作られているのでしょうから
車でなんて来るな!ってことなんでしょうけど
そのほかの交通手段で行くには どこも不便なところばかり
だから市民の森っていつ行っても空いてます(笑)
近所の人しか来ないのかな?


ということで、とにかく車で近くに行くまでに一苦労
道が入り組んでいて、坂は多いし 行き止まりも多い
結局近くをウロウロウロウロと回ってるうちに30分以上は
経ったんじゃ・・・?(-_-;)


そんなことをしてたらお腹が空いたので
市民の森に足を踏み入れてすぐにお昼ご飯!
ちょうどそこには桜がキレイに咲いていて花見がてらのご飯でした


しばらくそこで休憩して、ぶらぶらと一回りしてみることに

そしたら 私たちが休憩したところよりも もっと広々とした芝生があって
その脇に 桜が50本ほど咲いている場所があったんです
しかも人がほとんどいない!
なんだかスゴク贅沢な空間
♪さくら~ さくら~_a0019664_1449581.jpg

             (↑これは携帯画像)
♪さくら~ さくら~_a0019664_14493681.jpg

             (↑これはデジカメの縮小版)

背の低い桜の木でしたが、その分、お花がすぐ近くで見ることができて
ちょっと得した気分でした♪♪
by tymchin | 2005-03-22 14:53 | あれこれ
<< たいへん たいへん たいへん! 内視鏡検査 >>