人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

息子くんの夏休みは7/21~8/26まで
学校が前期・後期の二学期制だからなのか
それともゆとり教育ではなくなって授業時間が
足りないからなのかはわかりませんが
8月末日まで夏休みとして過ごしてきた私たち夫婦は
未だにこれに慣れません


そして宿題が多すぎ!
毎年のことなので、ある程度は覚悟しているのですが
なんでこんなに多いのか・・・(-_-)

ママ友と「多すぎだよね」「親が疲れるよね」
「ホントにやめてほしい!」
と愚痴が必ず出てしまうほどです


でも息子くんは宿題なんてまったく忘れたかのように遊びまくり
いつも最後の数日間でしゃかりきにやります
きっと中高生では試験前に一夜漬けするタイプですね


いいのよいいのよ、ママに助けを求めないならそれでもね!
助けを求めるならさっさと最初っからやってくれ(-"-)
と声を大にして言いたい
(いや、言ってるけど聞いてくれない)


まだ2割しか終わってない...
来週が思いやられます
by tymchin | 2012-08-16 13:30 | 子供のこと
<< 今年の夏は.. お久しぶりです >>