人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TEA'S

先月から千趣会のMONTHLY CLUBで「TEA’S」という
紅茶&お茶が5種10パック入っているものを
会社に届くように購入しています

REFRESH RELAX HEALTHY BEAUTY HAPPY 
という5つのテーマで選ばれているようです
紅茶・中国茶・日本茶などから選ばれていて
なかなか自分では買わないような種類のものもあるので
ちょっとお得な気分♪

12月は
REHRESH ・・・ ルフナ
RELAX ・・・ 祁門紅茶
HEALTHY ・・・ 奇蘭
BEAUTY ・・・ 鳳凰水仙
HAPPY ・・・ ダージリン&ジャスミン
でした

さきほどやっとすべての種類を飲み終えたところです

今回はどれもおいしかったなぁ
とくに気に入ったのは「鳳凰水仙」かな

烏龍茶の一種らしいですが、香りもよくて
ダージリンのような感じさえする、とても上品なお茶でした

ダージリン&ジャスミンは一瞬紅茶っぽいのですが
飲めば飲むほど ほとんどジャスミン茶!(笑)

奇蘭はあまり日本に入ってきていないお茶だそうで...
これも烏龍茶の一種?
蘭のような香りと書いてありましたが
確かにほのかに甘い香り、、、キンモクセイの香りにも似ている?
味はしっかりしてますが後味スッキリのお茶でした


今月分はもうじき届くはず
今度は何かな?
by tymchin | 2005-01-26 17:03 | 食べ物&飲み物
<< かわいい手 空想 >>