人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行と災害の関係

旅行が大好きです

独身時代はお金も時間も好きなように使えたので
行きたいところに行けてましたが、今は......(涙

これから、国内ならまだしも海外はそうしょっちゅう行けないでしょうね


まだ子供が生まれる前に、夫婦で海外旅行を何度かしました

・プーケット&ピピ島&クラビ
・ニューヨーク
・バリ

の3ヶ所です


そう、どこもすべて災害に遭ってるんです
それも私たちが行った後に!

ニューヨークは2001年の1月から2月にかけて10日間ほどの豪遊でした
あんなにお金をかけてもう2度と行けないなぁっていうぐらい
今考えるともったいないことしたような、よかったような...

その年の9月です  テロがあったのは
あの映像を見たときには涙がでてきましたね、それと同時に寒気も



それとバリ
バリは2001年の8月に行きました
かなりいいリゾートホテルに泊り、プライベートビーチもあったし
ほとんどその中で過ごしたんです
それはそれはくつろげるところで、お気に入りになりました
その翌年の10月  テロがありましたよね



プーケット&ピピ島&クラビは結婚式後に行けなかった
新婚旅行を兼ねてその年の夏に行きました
2000年です

3つの中でも私も夫もピピ島が大のお気に入りに
楽園のようでした

ニューヨークとバリの事件があったあと
「私たちが行ったところで何も起こってないのはタイの島々だけだわ」
って思っていたら、今回の災害です
ピピ島は特にダメージが大きいらしくホテルもほとんど壊れているらしいし
亡くなった人も多いらしいし...

浜辺にあったレストラン兼バーみたいなところに
毎日のように通ったのですが、そこにいた女の子でよく話をした
確か名前はチップと言いましたが、その子は無事かなぁと心配です


3つの事件&災害はそこに行ったことがある分
かなり身近に感じたものです

そして、1日でも早く元通りになるのを願うばかり
新聞によると、ピピ島はかなり年数がかかりそうですが
by tymchin | 2005-01-06 23:08 | あれこれ
<< ワニとバナナ 優しい運転手さん >>