小田原フォレストアドベンチャー

10/8~10までの3連休はお天気もよくて
まさに行楽日和でしたね♪

我が家は衣替えをしたり 近所の公園で遊んだりして
最初の2日間を過ごし
最後の日に小田原へ遊びに行きました


目指したのは【小田原フォレストアドベンチャー】
初島でやったSARUTOBIと同じ
樹の上でのアスレチックみたいなものです


小田原は昨年オープンしたらしく
規模は日本最大
山2つにまたがって作られているようです

そしてその間に流れる川の上を途中2,3回渡ります

この森、それは見事な杉の大木がたくさんありまして
(樹齢300年!)
その杉の木を 下から上から眺めながら体を動かせるという
何とも贅沢な体験でした


樹の上のプラットホーム(足場)からプラットホームへ移動する時に
足元を見ると 必然的にその杉の木たちが視界にたくさん入るんです

そのキレイなこと 素晴らしいこと!


所要時間は約2時間


SARUTOBIは(私がやった時はですが)、
ラインがずっとつながっているので
最後まで樹の上から下に降りることはなかったのですが、
ここはとにかくエリアが広く、分かれているので
何回か下に降ります

降りるたびに使われるのが ジップスライド
(こういうやつです↓)
とにかく長い!数が多い!
a0019664_1248262.jpg


息子くんなんて、初めこそしっかりひもを握っていましたが
途中からは手放ししていました
(手放ししてもルール上問題ありません)


ちょっと料金のお高めですが、オススメです!



a0019664_12522044.jpg

a0019664_12522955.jpg

[PR]
by tymchin | 2011-10-14 12:55 | レジャー
<< 小田原わんぱくらんど 1ヶ月ぶりに >>