人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

いやいや、昨日の台風はすごかったですね

小さい頃 台風の日の昼間
外で仕事をしている母が無事に帰ってくることを祈りながら
1人家で留守番していたのを思い出しました

「ママ早く無事に帰ってきて」、と
すごく心細かったです



同じような気持ちで、昨日は 車に乗っているであろう夫くんが心配で
ドキドキしながら待っていました

でも何度も「大丈夫だよ」とメールもあったし
帰宅するのだけで疲れてしまい
夫くんが帰ってくる前に 子供と一緒に寝ちゃいました^^;


朝、ベランダ側の窓は汚れがこびりついていて外が霞んで見えるし
ベランダには我が家の植物のものではない 大きな葉っぱが落っこちていたり
モノが大移動していましたが、特に被害なしでした


今日の朝一番で学校で行事があり ママ友に会いましたが
1人の家の庭にはどこかの屋根の一部が落ちていたらしく(一軒家)、
もう1人のマンション住まいの友達の家は
隣の家との境(非常時には破れる板のようなもの)が壊れて
お隣さんとつながってしまったとか...

あちこちで小さな被害は出ているようです


皆さんのお宅は大丈夫でしたか?
by tymchin | 2011-09-22 15:00 | あれこれ
<< 『恐竜博』と『空海と密教美術展』 台風接近中 >>