人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャトレーゼ工場見学

キャンプ場ではテント泊にせずに
ログキャビンに泊まりました
キャビンにはデッキが付いていて、
そこにテーブルとイスもあるというので
テーブルとイスは持っていかずに済みました

今回は運悪く雨だったのでログキャビンにしておいてよかったです
デッキで調理ができますし、安心して寝ることもできました
(寝袋で初めて寝ましたが・・・寝心地は悪いですね)


2日目も雨
川遊びや虫取りしか考えてなかったので
さてさて...と悩みましたが、幸い小淵沢界隈はリゾート地なので
やることには困らないようにできていました

まず、近所にあった『シャトレーゼ』の工場見学に行きました
「見学後にアイスがタダで食べ放題だって~」と言うと
また夫くんから白い目 (;一_一)

予約もなく入れるし、自由見学なので気が楽です
しかも「見学後にアイス」かと思ったら
入ってすぐ「見学しながらアイス」でした

ガラス張りの向こうには機械がたくさんあり、アイスを作っていました
でも見づらいので、↓ こういうTV画面でアイスができるまでの工程を
ビデオで流していました
シャトレーゼ工場見学_a0019664_2313515.jpg

アイスを食べながらじっくり眺めていた息子くん
「おもしろーい」と言っていましたが
見ながらもアイスは2コ目3コ目...
シャトレーゼ工場見学_a0019664_23134212.jpg


寒かったので私は2つだけ(だけ?)
夫くんも2つだけ食べてました

久しぶりの工場見学は楽しかったですが、もうちょっと近くで見れたら
よかったのにな~と思います
by tymchin | 2011-08-21 23:00 | レジャー
<< 木工作 そしてキャンプ場へ >>