人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そしてキャンプ場へ

翌日起きたら小雨
ちょっと寒いくらい

朝ごはんは美味しかったのですが
午前中にやる予定だったテニスもできずに
ホテルをあとにしました

明野のひまわり畑に行けたら行きたいな~と思ったのですが
お天気の日に見たかったので、とりあえず『風か』からすぐ近くの
八ヶ岳リゾートアウトレット』へ

夫くんに「ここが近いからあのホテルにしたな?」と怪しまれたのですが
私もチェックアウトの日に初めて知ったんです!

寒かったし特に欲しいものもなかったので
息子くんのご所望通り『LEGO』ショップへ行き
あれこれと見たぐらい

さすがに小淵沢という土地柄か、敷地内で地場野菜とかが売られているのですが
その野菜が安くて美味しそうなこと美味しそうなこと
巨大なズッキーニはバーベキュー用に買おうかと思いましたが
結局買わずに出てきてしまって ちょっぴり後悔です


それから雨がだいぶ降ってきたので
雨宿りがてら『リゾナーレ小淵沢』へ
ピーマン通りをウィンドーショッピングしながら歩き
八ヶ岳ファーマーズトマト』で軽くランチ
そしてキャンプ場へ_a0019664_2254159.jpg


ホントは『il mare』(室内の波のプール)にでも入ろうかと思ったのですが
それほどのんびりできる時間でもなかったので諦め(息子くんを諦めさせ)、
体験コーナーがあったので「じゃあ何か体験でも」と思ったものの
息子くんのやりたいものがその日はなかったので早々に引きあげて
キャンプ場へと向かいました


キャンプ場へ向かい始めたら 晴れ間が少しだけ見えてきて
ちょっぴりですがムシムシし始めたので
「いそげ~! 今なら川遊びができるぞ~!」と言うと
息子くん俄然元気が出てきました

急いで道の駅で夕飯&朝食の買い物を済ませ、チェックインして
荷物を一通りおろしたあと 着替えもせずに川へ

息子くん、すぐにTシャツを脱いで パパと水鉄砲で打ち合い
夫くんはTシャツに短パン姿で応戦
そしてキャンプ場へ_a0019664_22532236.jpg

息子くんの水鉄砲のほうが威力があるので 
夫くんはあっという間にビショビショ

息子くん、いたずら坊主笑顔満開でした♪
そしてキャンプ場へ_a0019664_22534025.jpg


3,40分ほど遊んでいると小雨が降ってきたので
残念ながらそこで中止
2人とも洋服ビショビショです(当たり前)


着替えて夕飯の支度
この日はカレーライスにサラダ
いつも3人なのに作りすぎてしまうので今回は簡単にしました
ご飯もカレーも大成功♪

息子くんもお手伝い
そしてキャンプ場へ_a0019664_22544486.jpg

黄色いのは私も初めて見たのですが【バナナピーマン】です
黄色くてバナナみたいな形だからかな?
でも1つだけ朱色っぽいのも入っていました
甘くておいしかったです
by tymchin | 2011-08-21 22:25 | レジャー
<< シャトレーゼ工場見学 小淵沢へ >>