人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小淵沢へ

『芸術の家』には結局17時ぎりぎりまでおりました
そしてそこから高速に乗り小淵沢へ

今年の夏は「絶対高原に行く!」と梅雨時期に思い始めました
なぜ高原かというと、満天の星空を息子くんに見せてあげたかったからかな^^
もちろん私も久しぶりに見たくなったし

我が家の高原旅行というと『軽井沢』と『那須』が定番になっていたので
それ以外のところ・・・芸術の家から続けて行けるところ・・・と
考えていったら、懐かしの中央自動車道で 同じく懐かしの小淵沢!となりました
清里もよかったんですけどね~ どっちにするか悩みました
でもやっぱり小淵沢♪

結婚前は中央道のICにも近い、関越道のICにもほどほど近いところに住んでいたのに
今は近くには東名しかないし、しかもその東名のICまでもが遠い
・・・ということで中央道を走れるってだけで何だかワクワクでした

キャンプ場にも行きたかったのですが、芸術の家にギリギリまでいて
キャンプ場にチェックインし、夕飯作るのは体力的に無理だと思い
とりあえずホテルで1泊してからキャンプ場に行くことにしました


小淵沢で泊まったのは『ホテル 風か

・夕飯時はソフトドリンクからアルコールまで何を飲んでもタダ
 (地元のプレミアムワインや焼酎や日本酒も珍しそうなものたくさんありました)
 もちろん生ビールもタダですよ^^

・お風呂上りにはアイスキャンディーとヤクルトが食べ&飲み放題
 朝は高原牛乳が飲み放題

・ロビー近くの夜更かしコーナーでは21:00~22:30まで
 おつまみ&アルコール&ソフトドリンクがやはり食べ&飲み放題

小淵沢へ_a0019664_221945.jpg

この3点だけでここに決めました(と言っても過言ではない!)


でも行ってみて一番気に入ったのはお食事
とにかく美味しい!素材がいい!味付けがシンプルでいい!のです
レストランの方たちの対応もとても素晴らしかったです

小淵沢へ_a0019664_221816.jpg

ちょっとずつなのですが品数が多いからでしょうか
もちろんアルコールも3杯ほど飲んだせいもあるでしょう
最後のとうもろこしご飯の頃には腹十分目
デザート食べたら腹十二分目でした

こちらは四季ごとにメニューが変わるようですので
ぜひまた行ってみたいです


そうなんです
ご飯でお腹いっぱいになりすぎてしまったので
(しかも夫くんは酔っぱらってしまったし)
夜更かしコーナーを利用する元気がありませんでした
ざんね~~~ん (>_<)

次回行った時はリベンジしましょう
(って何のリベンジだ?)


それより何より この日の夜から天気は下り坂
肝心の星が見られませんでした(涙)
by tymchin | 2011-08-19 23:52 | レジャー
<< そしてキャンプ場へ 今年もまた行きました『藤野芸術の家』 >>