人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強い女

「○○は強いから 俺がいなくても大丈夫でしょ?」

昔、付き合っている男の人に言われたことがあります

そう、私はなぜか強い女に見られます
もちろん精神的に・・・です(笑)

確かに私はそれなりに逆境の中を生きてもきたので
多少は強いかもしれません
それに育った環境のせいか、何でも1人で決めてきたし、やってきたので
本当は強いのかもしれません


でもね、
「好きな人、心のよりどころになる人がいるから私は強くなれるし 頑張れる」
ってこと わかってくれているかしら?

そのたびに私はこう言います
「強くなんてないよ」
なんだかうまく説明できなくて、その一言しかいつも言えなくなっちゃうのです


「あなたが私の心の支えだから・・・あなたがとても好きだから・・・
あなたが私のことを必要としてくれていると感じるから・・・
だから私は頑張れる なんだってやってやろう!っていう気になるの」
ほんとはこう言いたいのかもしれない

いつでも生き生きして 笑顔で 好きな人の前にいたいから
もちろん甘えるときは甘えるし
泣きたいときは泣くし
ダメになりそうなときだってある


もし、大事な人が私のことを必要としなくなって、私のそばからいなくなったら
きっと私は何をする気力もなくしてしまう

そりゃあもちろん時間が解決してくれるかもしれない
いくらでも取り繕った顔はできる
でも、何事にも頑張ろうっていう気持ちにはなれない


ん~・・・
でも考えたら みんなそう?

ということは、やっぱり私は自分が思ってるより強い女なの?


私だってすごく繊細で傷つきやすくて弱い部分があるのよ!
・・・と、誰かにわかってほしい今日この頃


なんだか情緒不安定?
by tymchin | 2004-11-18 15:04 | 私のこと
<< 初めて泣いた夜 夫婦間の・・ >>