人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキを手でつかんで

muunisupさんのナイスガイくんが1歳のお誕生日に
ケーキデビューをしたというので、我が家でもやってみました

最近手掴み食べも少し上手になってきたところなので
どうやって食べるのかちょっと楽しみにしていた

ケーキをお皿にのせて目の前に置いてみた

ケーキを手で掴んで・・・・・・グチャグチャグチャ
グーパーグーパーと繰り返すようにしてベチャベチャベチャ

今度はそのベチャベチャと手にくっついてるのが気持ち悪いようで
テーブルにその手をなすりつけている


もう1回つかんでみる
あーーーん、また同じ

仕方なく夫が手で口に入れてあげたら思いっきり顔をしかめてギョエッとして
なかなかモグモグしようとしなかった

そうこうしているうちにフレンチトーストを食べさせたときのように
口の周りに湿疹ができはじめたので中止!


やっぱり何かが接触すると湿疹ができるのかな?
ケーキはまだもうちょっと先までおあずけです
by tymchin | 2004-11-09 14:20 | 子供のこと
<< プレゼント 1歳のお誕生日 >>