人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行 5 ~トマムスキー場~

まだまだしつこく北海道話です^^


北海道のスキー場がどこもそうなのかはわかりませんが、
今回改めてトマムって素晴らしい!と思ったこと

やっぱり広い!
人が少ない!
リフトに並ばない!
昼食時に場所取りしなくていい!
お腹が空いたらすぐにご飯が食べられる!
ご飯もおいしいし値段も手ごろ!
しかも食後もゆっくりできる!
お手洗いに行って並ばなくていい!
人が親切だ!


スキー場はこうじゃなきゃいけません
リフトに何十分も並んで あっという間に滑り降りてくるのって
ホントにつまらないですもん
ほら、ほんとに人が少ないでしょ? ↓
人が少ないのか、人が少なく感じるのか・・・
北海道旅行 5 ~トマムスキー場~_a0019664_21374358.jpg


そして日帰りできるような激混みスキー場は
「疲れた~」と思った時に
雪景色を見ながらコーヒーでも飲みたいと思ったところで、
そんなにのんびり飲めるようなところありませんしね


今回、頂上まで行けるゴンドラにはスキーを履いて乗らなかったのですが、
せっかくだからと 最終日、滑り終わったあとに乗って頂上まで行きました
以前来た時のことを思い出しました
眺めはそんなに変わってなかったかな?
北海道旅行 5 ~トマムスキー場~_a0019664_2113536.jpg


この山頂から 夏になると雲海が見れるそうです
運が良ければ・・・みたいですけど
幻想的ですよね~
夏にも来てみたいです


ちなみにコレ ホテルで売っている
【トマム 雲海ビール】
私の大好きなヤッホー・ブルーイングとの共同企画
さすがに美味しい♪♪
病みつきになって毎晩飲みました^^
北海道旅行 5 ~トマムスキー場~_a0019664_21345160.jpg
by tymchin | 2011-02-24 21:40 | レジャー
<< 北海道旅行 6 ~ごはん編~ 北海道旅行 4 ~アルファリゾ... >>