人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失くしたもの

先日友達と会った日に 一番のお気に入りだったカーディガンを失くしました

夕方帰る頃に寒くなったらイヤだからと カーディガンを持っていこうと思ったのですが
バッグは子供のものでいっぱいだったので 腰に巻きつけて出かけたのでした

でも そんなことすら外に出た途端 忘れていたように思います

気づいたのは夕方 友達と別れる間際

肌寒くなってきたからカーディガンでも着て帰ろうかな...
ん? カーディガン? そういえばカーディガンはどうした?
えっ?えっ? 確か巻きつけて出たけど、かなり前から腰にはなかったよね?
あ゛~~~!失くした~~! ショック・・・

こんなことを1人心の中で叫びながら帰途へ


念のため行きに通った道と同じところを歩き、駅や店などで落し物が
なかったかどうか聞いたのですが 「ありません」と言われるばかり
ブランド物だったから 持って行かれちゃったかな...


こういうこと、そそっかしいので わりとしょっちゅうあるんですが
たいてい 私はこう考えるのです
「きっと○○の代わりに あれが失くなったんだ」と

今回で言えば、夫から連絡が入る前だったので
「きっと夫が事故に遭わなかった代わりに カーディガンがなくなったのね
だから きっと夫は無事だわ」 と


そういうふうに思うと 失くした悲しみも かなり軽くなります

それでも今回の失くしたカーディガンが もう着れないのかと思うと
やっぱりちょっと悲しいんですけどね
by tymchin | 2004-10-17 23:51 | 私のこと
<< おやすみビール ひょうきんなお義母さん >>