人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリギリセーフ?

息子くんの冬休みの宿題
夏休みと同じくらい多かったんです(T_T)


・絵日記 2枚
・算数プリント 3枚
・お手伝いカード 1枚(冬休み中お手伝いしたことの記録&感想)
・大掃除お手伝いカード 1枚(大掃除をお手伝いした記録&感想)
・漢字ドリル (学校で進んだところまで終わってない箇所&先生からの直し部分の修正)
・カタカナドリル (先生からの直し部分の修正)
・読書カード 1枚(読書記録6冊分)
・昔遊び名人になろう!カード 1枚(何か1つ昔遊びを選び、その遊びのコツや上達度などを記入)
・縄跳び記録 (どの飛び方が何回できたかを記入)


冬休みが始まった時には親の私がゾゾゾッとしてしまいましたが
何とか終わりました

先生からのコメントで
「短い期間なので全部終わらせなくてもかまいません。
でも○○と○○と○○と○○だけはできるだけやってください。」
と優先するものが書いてあったのですが
一応全部やらせました
(本人も全部やるものだと思っていたので)


昨日2つ残したまま夕飯中に寝てしまって
どうなることかと思いましたが
今朝早く起こしたらちゃんと取り組み、見事終了
頑張りました
息子くんも晴れやかな顔をしていましたよ^^
by tymchin | 2011-01-07 16:32 | 子供のこと
<< スノータウン Yeti 勘違い >>