人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり観月会

今日は中秋の名月

学童に息子くんを迎えに行って、月を見ながら帰宅途中
「今日はパパいないけど月見てみよっか?」と聞くと
「うん、そうしよ~!」と大賛成の息子くん

でも帰宅後すぐに読みかけの本を読み始め
終わるとダラダラモード
ご飯も食べずにプンプンしだし
眠くて眠くてたまらない様子

「天体望遠鏡で月見ないの?」と痺れを切らして聞くと
「見るよ~、見る!」
と言っているのに、眠くて体が動かないらしい・・・

そして「ママ~ 眠くて寝ちゃいそう..」
と、アッという間に寝てしまった息子くん


仕方なく天体望遠鏡を抱えてベランダへ
1人月を追いかける私

実は、「パパがいないけど・・・」と言っていたのは
私がセッティングしてちゃんと月を見れたためしがないからで
今日も散々苦労しました~(汗)

また今日もダメか・・・と諦めかけた時に
フッとまた覗いてみたら、見れました~!!
自分でセッティングして初めて見た月は
それはそれは綺麗な月でした
by tymchin | 2010-09-22 22:48 | あれこれ
<< 生誕120周年 いつの日か >>