人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの日か

息子くんはTVをほとんど見ませんが
親が一応HDDに毎週録画しているものがあります
それは『ドラえもん』『ダーウィンが来た』

『ドラえもん』は平日の夜などに思いついたように1人で
ニコニコしながら見ています

『ダーウィン』は私たち親も好きな番組なので
休日の夕飯後に「ダーウィンでも見よっか」と言って
録画してある中から選んで親子で見たりします

昨日は平日でしたが、21時近くなってから
「ママ~ ダーウィン見たい」と言い出しました
(前日パパと一緒に久しぶりに見たからかな?)

あとは寝るだけだったし、私も久しぶりに見たかったので
9/12放送分のハヤブサの仲間、ヒメチョウゲンボウのお話の回を見ました

世界遺産の街 南イタリアのマテーラに、春になると渡ってくる
数千羽のヒメチョウゲンボウが 街中の洞窟住居にある穴で
暮らす様子を紹介してくれました
いつの日か_a0019664_1415782.jpg


そのマテーラの街、洞窟住居というだけあって石造りの古い建物ばかりが
並ぶ街並みなのですが、それがまたとても綺麗で素晴らしく
思わず「うわ~綺麗だね~ 行ってみたいね~」と言うと
息子くんも「そうだね~」とのこと^^

番組が終わるころに「ママ、イタリア大好きでしょ?」というので
「そうだよ、ママと一緒にここに行ってみる?」と聞くと
「いいよ~!」だって

息子くんも素敵な街だと思ったのかな?
そんなこと言うなんて珍しい


いつか一緒にヨーロッパ旅行行きたいよね
大きくなっても一緒に行ってくれるかな??
by tymchin | 2010-09-22 14:07 | あれこれ
<< ひとり観月会 立ち読み >>