人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達家族とキャンプ

夫くんの
「○○(息子くん)の友達家族を誘ってキャンプに行きたい」
「○○と川遊びがしたい」
という2つの願いをかなえるべく8月最終週に3家族でのキャンプを企画

「その日は大丈夫だよ」と8月20日過ぎまで言い続けていた夫くんでしたが
毎度のことながらキャンプを目前にして
「帰国できるかどうかわからない」「見通しがたたない」

そして3日前に一応帰国できそうになってからも
「明日になった」
その翌日も「多分明日には.. 」と1日ずつ帰国日延期

明日帰ってこないとキャンプ行けないよ!という日になっても
「今日どれだけ(中国人が)頑張ってくれるかだな」という始末

もう最後は祈り続けましたが
その甲斐あって(かどうだか)
夜「明日帰れるよ~!」のメールがきたときには
安堵以外の何ものでもありませんでした


だって、大量の荷物を車に運んだりするのだけでも大変だし、
コンロに火をおこすのも私がやるの~?と不安がいっぱい

ほかの旦那様方がどれだけできるのかもわかりませんでしたし
企画したのは我が家だし・・・



しかーーーーーーーーーし!!!
帰国できてよかった♪ と思ったのもつかの間

「体調万全だよ!」と前日まで言っていた夫くん
家に帰ってきたときには「体調わるっ」と顔面蒼白

前日私との電話が終わった直後におなかが痛くなったようで
それから寒気がしたり下痢が続いたりで食欲なし&睡眠不足だとか

・・・大丈夫か?と心配だらけの前日でした



翌日
まさにキャンプ日和

でも夫くんの顔色はすぐれず・・・
「行かなくても大丈夫だよ」と声かけずにはいられませんでした
「だいじょうぶだよ」というので荷物をつめこんで出発

少し睡眠もとったし前日よりは顔色も体調も少し良くなったという夫くん

『このキャンプに行かなきゃ俺の夏は終われない!』
ときっと思っていたのでしょう
「俺の夏を返してくれ~」とこの夏ずっと言っていましたから


現地に着くころには体調もだいぶ回復し
子供たちと川で思う存分遊べたし
お酒もそれなりに飲めたようなのでよかったです^^

子供たちは川遊びに 虫捕り
フリスビーで遊んだり シャボン玉で遊んだり
花火をしたりと・・・
とにかくじっとしている姿を見かけなかったです^^


キャンプは初めてというお友達家族も
子供はもちろん 旦那様方も気にったようで
「来年はぜひ2泊で!」ということになりました
(1泊だと慌ただしすぎるので)


友達家族とキャンプ_a0019664_15134621.jpg

友達家族とキャンプ_a0019664_15135777.jpg

by tymchin | 2010-08-29 22:07 | レジャー
<< あさがお 夏休みの宿題 >>