人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題

夏休みと言えば宿題 (*^^)

学年全体同じものが4つ、クラスで出た宿題3つのうち
1つ以外は夏休みも残り4日間という時まで
ほとんど手をつけていなかった息子くん

学年全体に出た4つはすぐにできるだろうと思っていたので
残り4日間のうちの2日で終わらせたのですが
クラスの宿題は時間がかかるものなので、私はほぼ諦めていました

先生も「無理に終わらせなくていいですよ。やりきれなかったら
9月に入ってからやってもらいますから」と言っていたので
それでもいいかな~と思ってはいましたが、9月に入ってからのほうが
毎日疲れてやらなくなるだろうと思い、残り2日でラストスパートをかけさせました

最終日は(私がお弁当作りたくなかったというのもあり)実家へ行かせ
グランパの目の前でやらせるようお願いしたら  
真面目にやったようで 思いのほかすぐに終わったらしい

ということで、めでたく全部終了♪
よっしゃよっしゃ よくやった!
by tymchin | 2010-08-27 08:02 | 子供のこと
<< 友達家族とキャンプ 夏休み ⑪ ~スイミング短期講習~ >>