人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み ④ ~横須賀サマーフェスタ&ネイビーフレンドシップデー~

楽しみにしていた横須賀行き

米海軍基地の一般開放と自衛隊基地の一般開放

息子くんの目当ては何と言っても艦船!

でもパパと一緒に行くはずが パパはお仕事
しかも前日までのキャンプ疲れであまり行く気なしで
「やっぱり行かなくていい~」 と言いだす始末

でもお昼近くに 急に気をとりなおして
「ママと行く!」と横須賀へ向かった私たち


米軍キャンプへ入るのには2時間近く並びました
開門と同時くらいに行かないと大変なようです
(基地は米国と一緒なので 入り口で荷物検査があるから?)

そして入るのに並ぶ上、また船の見学で並ばなきゃいけないらしいです
(結局米軍の艦船見学はできませんでした~(涙))

自衛隊のほうはそんなに並ばずに見られるようですよ

今年は色々といいお勉強になったというか
下調べ・・・ということで
来年絶対にリベンジするぞ~!!



    ↓ 並んでいる途中で見た 【三笠】(息子くん撮影)
夏休み ④ ~横須賀サマーフェスタ&ネイビーフレンドシップデー~_a0019664_12574336.jpg

 
    ↓ これは自衛隊のほう 手前が【きりしま】?
夏休み ④ ~横須賀サマーフェスタ&ネイビーフレンドシップデー~_a0019664_12583352.jpg


    ↓ 息子くん、スケッチをしたのですが、書き終わった直後 風で飛ばされました~(T_T)
夏休み ④ ~横須賀サマーフェスタ&ネイビーフレンドシップデー~_a0019664_1258715.jpg

by tymchin | 2010-08-07 19:01 | 子供のこと
<< 夏休み ⑤ ~大磯ロングビーチ~ 夏休み ③ ~学童キャンプ~ >>