人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み ①  ~体操教室~

今更ながら 息子くんの夏休みの活動記録
来年振り返って思い出すために・・・

7/26~30までの1週間は
学童と同じ建物内でやっている体操教室へ
5日間の短期講習です
年中の時から毎年夏に参加しています
ほとんど定例行事?


マット・跳び箱・平均台・鉄棒の4種目を1日2種目×2日間ずつやり、
さいごの日にワッペンテストがあります

今年の目標は【1つでも上のワッペンをもらうこと】にした息子くん
平均台は昨年は怖がらずにとても上手にやっていたのだけど
今年は勘が取り戻せなかったのか 苦手意識があったのか
思うようにできなかったようです


そして最終日 
1つ上のワッペンを無事手にしました♪

私は初日しか見れなかったのですが
最終日も見たかったな~


通年クラスもあって、今まで2年間 短期講習がおわるたびに
「毎週通いたい?」と聞いていましたが 
いつも「いい(やだ)」という返事だったので
今回はあえて聞きませんでした

すると「ママ~ 体操通いたい~!」と言うではありませんか!
どちらかというと器械体操は苦手なほうなので、
まさか自分から言い出すなんて思いもよらなかったのですが・・・

しばらく様子を見ていましたが
それから1ヶ月経っても言っていたので
9月から通うことにしました
体操教室は幼稚園児にも小学生にも人気らしく
全部で10クラスくらいあるのに1つのクラス以外はすべて満員
空いている1つのクラスがちょうど予定のない曜日だったのでよかったです
by tymchin | 2010-07-30 21:08 | 子供のこと
<< 夏休み ② ~ABCクッキング~ ありがたや >>