人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早寝さん

今週は毎日23:30~24:00に就寝していた息子くん

私が泣いた日以来、2人ともあまりムリして子供を寝かせない
そんなに起きていたいのなら起きていなさい!と言いたげに
子供は眠くて眠くて遊んでいる手や体もおぼつかないのに一生懸命起きてる
そんなところがまたかわいかったりするのだけれどね

今日は20:30頃 夫から「客と食事するから遅くなる」とメールが入った
(そんな頃に言われても、おかずは全て作り終わってます・・・
明日もいらないって言うし、このおかずたちはどうするのさぁ!)


やれやれ今日の寝かしつけは私の担当ね・・・
「今日はパパ遅いんだって」と子供に耳打ちする

今日もいつものように21時頃眠さの1次ピークを迎えたらしい
私の足元に来て頭をこすりつけている

よしっ!第1回目の寝かしつけだ!
と、廊下を歩いていたら、、、、、
あらあら、今日はわりと素直に睡眠モード

10分後くらいには熟睡してました


さすがにここ数日の睡眠不足がたたったのかな?
それにしても子供の寝顔はかわいすぎます (←親バカです)
素直に寝てくれた日の寝顔はまた格別かわいいなぁ
by tymchin | 2004-09-30 22:50 | 子供のこと
<< 腕時計 なんとか終わりそう >>