人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人面談

初めての個人面談
とはいっても家庭訪問もあったし
学校へ行ったついでに先生とお話しとかしていたので
ドキドキするようなものではなかったですが^^

入学当初はかなりいたずらが目立つ息子くんでは
あったのですが、それもほとんどなくなり
先生の言うこともよく聞くようになったし(?)
お友達とも楽しくやっているようです

勉強もまずまず真面目に取り組んでいるようで・・・

ただ、切り替えが上手にできない時があり
先生に言われる前にお友達に指摘されたりするそうです
まだ何人かそういう子がいるので
今のうちになおせるといいですね~と言われました
(昔から切り替えは苦手な子でした!)

あと多少の心配事はありますが(女の子にちょっかいだしたり)、
3ヶ月が経過して息子くんも小学校生活というものがどういうものか、
どいういうふうに振る舞えばいいのかなどが
わかってきたのかもしれません

夏休み後、また少しずつ成長してくれることを楽しみに・・・!
by tymchin | 2010-07-15 22:50 | 子供のこと
<< 軽井沢へ 年々増えていくもの >>